コンテンツにジャンプ

空き地バンク物件成約奨励金

更新日:2023年4月28日

 

 

 空き地バンクに登録した土地の売買が成立した場合に、その土地の売買を仲介した指定宅建業者に対して、奨励金を支給します。
※ 令和5年4月1日から令和6年3月31日の間に売買契約が成立し、仲介手数料の受領が完了したものが対象です。

空き地バンク物件成約奨励金

1.対象者

 空き地バンクに登録した土地の売買を仲介した指定宅建業者※

※指定宅建業者:空き地バンクに登録する際、土地の所有者が選任した宅建業者

2.補助対象経費

 売買の成立に伴う奨励金

3.補助額

 5万円(定額)

4.申し込み方法

 申込みは随時受け付けいたしますので、補助金等交付申請書に提出書類を添えて、郵送または、持参にて担当課へ提出してください。

 

 【担当課】
いわき市都市建設部都市整備課(区画整理係)
住所:970-8686  いわき市平字梅本21番地
電話:0246-22-1138(直通)
E-mail:toshiseibi@city.iwaki.lg.jp

5.募集期間・募集数

 先着順とし、予算額の上限に達した場合は、募集を締め切ります。(予算額の上限に達した日に複数の応募があった場合は、抽選により交付者を決定します。※郵送の場合は当日消印有効)

 

募集期間 令和5年5月10日(水)~令和6年3月31日(日)
募集数 30件程度

 

 6.提出書類

交付申請時

 交付申請を行う際は、次の書類が必要となります。(宅建事業者用です)
※土地所有者への補助金は、「空き地バンク仲介手数料支援金」のページから申請書等を取得してください。(様式が異なります)

交付請求時(市から交付決定通知があった方)

 交付申請後、市から交付決定通知があった方が補助金の交付請求を行う際は、次の書類が必要となります。

 

このページに関するお問い合わせ先

都市建設部 都市整備課 区画整理係

電話番号: 0246-22-1276 ファクス: 0246-22-7567

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?