コンテンツにジャンプ

いわき市総合コールセンター

更新日:2025年8月4日

小名浜支所、勿来支所、常磐支所、内郷支所における直通番号の開設について

  本市では、7月1日から「いわき市総合コールセンター」を設置しています。

 これまでの担当部署への電話交換業務に加え、オペレーターがお問い合わせにも回答することで、市民の皆様の利便性向上を図ることを目的としています。

 設置から4週間を経過し、これまでの状況を確認したところ、コールセンターのオペレーターを経由しないことが適切な案件も、一定数あることも確認できたところです。

 例)(1) 税・福祉など、個人情報の観点から直接市の担当者との連絡が適切なもの

   (2) 行政嘱託員の方など、公務または公務に準ずる業務を担っている方からの急務案件で、直接市の担当者との連絡が適切なもの

   (3) 生命・身体に係る危機管理・緊急案件 など

 こうした状況を踏まえ、更なる利便性向上を図るため、支所に直通電話を開設することとしましたのでお知らせします。 

                    7月28日から、小名浜支所、内郷支所の直通電話が使用できます。

部署名

直通番号

小名浜支所

 

 市民課総務係

 0246-54-2112

 市民課市民係

 0246-54-2113

 市民課保健衛生係

 0246-54-2114

 経済土木課

 0246-54-2410

 小名浜税務事務所

 0246-54-2104

 小名浜地区保健福祉センター庶務係

 0246-54-2115

 小名浜地区保健福祉センター福祉介護係

 0246-54-2116

 小名浜地区保健福祉センター健康係

 0246-54-2117

 小名浜地区保健福祉センター保護第一係

 0246-54-2118

 小名浜地区保健福祉センター保護第二係

 0246-54-2119

 小名浜地区保健福祉センター社会福祉協議会

 0246-54-2123

内郷支所

 

 総務係

 0246-26-2112

 市民係

 0246-26-2113

 内郷税務事務所

 0246-26-2114

                      8月4日から、勿来支所、常磐支所の直通電話が使用できます。

部署名

直通番号

勿来支所

 

 市民課総務係

 0246-63-2112

 市民課市民係

 0246-63-2113

 市民課保健衛生係

 0246-63-2114

 経済土木課

 0246-63-2128

 区画整理事務所

 0246-63-2129

 土地改良区

 0246-68-6691

 勿来税務事務所

 0246-63-2115

 勿来・田人地区保健福祉センター庶務係

 0246-63-2116

 勿来・田人地区保健福祉センター福祉介護係

 0246-63-2117

 勿来・田人地区保健福祉センター健康係

 0246-63-2118

 勿来・田人地区保健福祉センター保護係

 0246-63-2119

 勿来・田人地区保健福祉センター社会福祉協議会

 0246-68-6409

常磐支所

 

 市民課総務係

 0246-43-2112

 市民課市民係

 0246-43-2113

 常磐税務事務所

 0246-43-2114

 常磐・遠野地区保健福祉センター庶務係

 0246-43-2115

 常磐・遠野地区保健福祉センター福祉介護係

 0246-43-2116

 常磐・遠野地区保健福祉センター保護係

 0246-43-2117

 常磐・遠野地区保健福祉センター健康係

 0246-43-2118

 常磐・遠野地区保健福祉センター社会福祉協議会

 0246-43-2119

7月10日 いわき市総合コールセンター混雑のお詫び

7月10日現在、コールセンターが大変込み合っており、通常よりお電話がつながりにくい状況になっております。

誠に申し訳ございませんが、お電話がつながらない場合、ページ下部のリンクFAQサイト(外部サイト)をご確認いただけますと幸いです。

 

大変ご迷惑をおかけしておりますこと心よりお詫び申し上げます。

いわき市総合コールセンターについて

いわき市役所の業務や様々な制度・手続き、施設、イベントに関する一般的なお問い合わせにお答えするコールセンターです。

手続きなどについて、わからないことや、どこに聞けばいいのかといったことも、気軽にお問い合わせいただけます。

電話・ファックスのほかメールでもご利用いただけます。

また、いわき市によく寄せられるご質問とその回答(FAQ)を掲載したFAQサイトで、疑問点をお調べいただくことも可能です。

 ※ 個人情報を含むものや専門的なお問い合わせなどは、担当部署へ転送または引き継ぐ場合があります。(担当部署の開庁時間に限ります)

 ※ お問い合わせ内容の正確な把握と応対品質向上のため、通話を録音させていただいております。あらかじめご了承ください。

 ※ 市の代表番号の対応も「いわき市総合コールセンター」で行っています。

受付手段(電話/ファックス/メール)

電話

電話:0246-22-1111

※おかけ間違いのないようご注意ください

受付時間

平日    :午前8時30分~午後7時

土・日・祝日:午前8時30分~午後5時 ※12月29日~1月3日は休み。

ファックス

ファックス:0246-22-1113

 ※24時間受付。ただし、上記の電話受付時間外に受け取ったお問い合わせは翌日以降の回答になります。

メール

こちらのメールフォーム(外部サイト)からお問い合わせください。

 ※24時間受付。ただし、上記の電話受付時間外に受け取ったお問い合わせは翌日以降の回答になります。

FAQ(よくあるご質問)サイト

FAQサイトではいわきに寄せられる質問とその回答を掲載しています。

 スマートフォンやタブレット端末からも手軽にお調べいただけますので、是非ご活用ください。

 FAQサイト(外部サイト)

 

このページに関するお問い合わせ先

総合政策部 広報広聴課

電話番号: 0246-22-7402 ファクス: 0246-22-7469

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?