コンテンツにジャンプ

原子力防災講座 東日本大震災・福島第一原発事故を振り返って

登録日:2023年3月7日

 東日本大震災および東京電力福島第一原発事故から12年が経過します。

 しかし、この大震災の記憶を風化させることなく、今後の教訓として後世に残す必要があります。

 そこで大震災から12年目となる日を契機とし、「当時の本市の状況を振り返り」、「現状どのような状況となっているのか」、「万が一同等の災害が発生した場合はどうするべきか」を学ぶ機会を設けました。

 是非ご参加いただき、大震災を振り返りながらご自分、ご家庭の防災力を啓発する一助としてくださるようお願いします。

 ※Zoomでのオンライン配信となりますので、パソコン、インターネット等の環境が整っている方のみが聴講できます。

image

1 日時

  令和5年3月12日(日) 13時~14時10分

2 聴講方法

  Zoomでのオンライン配信

  以下の方法で申し込みいただいた方に、入室ID、パスワードをご連絡します。

3 申込方法

  以下のURLからお申し込みください。(申込期限 3月10日 17時)

  https://logoform.jp/form/NczP/235614

4 その他

  時間の関係上、質疑応答の時間は設けられません。

  ご質問があれば、後日メールでお受けし回答をさせていただく予定です。

このページに関するお問い合わせ先

危機管理部 原子力対策課

電話番号: 0246-22-1204 ファクス: 0246-22-1209

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?