コンテンツにジャンプ

いわき市公式ホームページをリニューアルしました

登録日:2023年1月26日

市民の皆さんが必要としている情報の探しやすさの改善や、安心してホームページを利用していただけるように、市公式ホームページをリニューアルしました。

リニューアルの主な内容

トップページなどのデザイン・レイアウトを一新

トップ画面にいわき市の魅力PRするような画像を大きく配置することで、シティセールスにも繋げるとともに、画像に波模様を加えることで、海に面したまちである“いわきらしさ”を表現しています。

安心・安全なホームページに

セキュリティーを強化することで、なりすましや盗聴などを防止します(常時SSL化の実施)。

知りたい情報が探しやすく

「目的からさがす」メニューを選択すると、トップページをスクロールしなくても、必要な情報へアクセスすることが可能となります。

パソコン版

パソコン

画面右上部分にある「目的からさがす」をクリックしてください。

スマートフォン版

画面上部分にある「さがす」をタップしてください。

ライフシーンからさがす、よく利用されるジャンルからさがす、オンラインサービスから探すの順に表示されます。

検索が便利に

ホームページ内にGoogle検索を導入します。

画面サイズが自動で調整

お使いの端末に合わせて表示サイズが自動で調整され、最適な画面で閲覧できます(レスポンシブデザイン)。
スマートフォン用のURLが必要なくなるため、これまでよりも見やすく、操作しやすくなります。

リニューアル日時

令和5年1月26日(木)正午

(注)閲覧の環境によって、新ホームページへの切り替えに、若干のタイムラグが生じる場合があります。

URLの再登録をお願いします

リニューアルに伴い、URLが変更となりますので、ブラウザの「ブックマーク」などに登録されている場合は、登録を変更してください。

新しいURL

https://www.city.iwaki.lg.jp/

(注)ホームページのURLが変更となりますが、古いURLでアクセスした場合でも、画面は自動で切り替わります。

このページに関するお問い合わせ先

総合政策部 広報広聴課

電話番号: 0246-22-7402 ファクス: 0246-22-7469

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?