マイナンバーカードの休日・時間外交付窓口のオンライン予約について
登録日:2021年9月15日
今まで、お電話にて承っていた「マイナンバーカード休日・時間外交付窓口」を利用したカード受け取りのご予約が、インターネットからオンライン予約できるようになりました。
この機会にぜひ、オンライン予約をご活用ください。
◇マイナンバーカード休日・時間外交付窓口の詳細についてはこちらをご覧ください。
いわき市マイナンバーカード休日・時間外交付予約サイトは、下のバナーをクリックしてください
- オンライン予約のしかたはこちら(906KB)(PDF文書)
オンライン予約の対象者
- 令和3年3月17日以降に交付通知書(マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書)を受け取っており、平日の開庁時間内(午前8時30分~午後5時)にお越しいただくことが難しい方。
【ご注意ください】
令和3年3月17日より前に交付通知書を受け取っている方(紛失等により後日再発行された方も含む)は、お電話にてご予約ください。 (電話予約の詳細はこちら)
予約の際は…
- お手元に交付通知書をご用意ください。
- 予約受付期限:受取希望日の14日前まで
(受取希望日の14日前が土日・祝日・年末年始 [12月29日から翌年1月3日] の場合は、直後の平日まで。) - 予約状況によりご希望に添えない場合がございます。予め、ご了承ください。
- ご本人が長期入院中・身体の障害・その他やむを得ない事由のため、代理人による交付を希望される場合は、お電話にてご予約ください。 (電話予約の詳細はこちら)
- 仕事(長期出張・単身赴任を除く)や学業が多忙等の事由では、代理人への交付はできませんので、予めご了承ください。
このページに関するお問い合わせ先
市民協働部 市民課 マイナンバーカード交付グループ
電話番号: 0246-22-1281(予約専用電話) 0246-22-7026 ファクス: 0246-22-7564