メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > くらし・地域 > くらし・手続き > 届出・証明 > その他・証明書等 >マイナンバーカード受け取りの休日・時間外交付窓口を開設しています

トップページ > くらし・地域 > まちづくり > 情報化 > マイナンバー制度 >マイナンバーカード受け取りの休日・時間外交付窓口を開設しています

マイナンバーカード受け取りの休日・時間外交付窓口を開設しています

更新日:2021年9月15日

 令和2年11月からマイナンバーカードを申請され、「マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書」(以下「交付通知書」という。)が届いている方で、平日の開庁時間内(午前8時30分~午後5時)にマイナンバーカードの受け取りが困難な方を対象に、休日・時間外交付窓口を開設しています。

 この機会に是非、マイナンバーカードの受け取りにお越しください。

 開設日及び事前予約の方法等の詳細は、下記のとおりです。

対象者

  • いわき市から交付通知書が届いており、平日の時間内(午前8時30分~午後5時)の受け取りが困難な方

開設日と予約可能時間

  • 毎月第2日曜日 午前9時から午後4時40分まで(午後0時~午後1時を除く。)
  • 毎週火・木曜日 午後5時20分から午後7時まで(祝日及び年末年始 [12月29日から翌年1月3日] を除く。)

開設窓口

  • いわき市役所 市民課 (いわき市平字梅本21番地) 

予約方法 …オンライン予約または電話予約

  • 予約の際は、お手元に交付通知書をご用意ください。
  • 予約受付期限:受取希望日の14日前まで
    (受取希望日の14日前が土日・祝日・年末年始 [12月29日から翌年1月3日] の場合は、直後の平日まで。)
  • 予約状況によりご希望に添えない場合がございます。予め、ご了承ください。
  • ご本人が長期入院中・身体の障害・その他やむを得ない事由のため、代理人による交付を希望される場合は、お電話にてご予約ください。
  • 仕事(長期出張・単身赴任を除く)や学業が多忙等の事由では、代理人への交付はできませんので、予めご了承ください。

 いわき市役所市民課マイナンバーカード交付グループ
 【予約専用電話】
 0246-22-1281
 【予約受付時間】
   月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時まで
 (祝日及び12月29日~翌1月3日は除く。)

 お電話にて、下記の事項を確認いたします。予めご準備をお願いいたします。

  1. 受取希望日時
  2. 受取人数
  3. 交付通知書に記載してある交付場所 ※ 交付通知書を紛失した場合は不要。
  4. 交付通知書に記載してある番号 ※ 交付通知書を紛失した場合は不要。
  5. 氏名(確認のため)
  6. 生年月日(確認のため)
  7. 住所(確認のため)
  8. 電話番号

予約後について

 予約日の前日までに、予約日時を記載した新しい交付通知書を改めて送付いたします。

 必要書類に関する資料を同封しておりますので、事前にご確認くださいますようお願いいたします。

 当日は、新たな交付通知書と必要書類をお持ちのうえ、ご予約のお時間に交付場所までお越しください。

 予約のお時間より遅れてしまった場合、状況により長時間お待ちいただく場合もございますので、予約時間にお越しくださるようご協力をお願いします。

開設日

2021年9月開設日

2021年10月開設日

2021年11月開設日

   注意:予約状況により開設時間は変更になる可能性があります。

お問い合わせ

市民協働部 市民課  マイナンバーカード交付グループ
電話番号:0246-22-1281(予約専用電話) 0246-22-7026
ファクス番号:0246-22-7564

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?