コンテンツにジャンプ

給与支払報告書の提出について

登録日:2022年10月31日

 給与支払報告書の提出について

 令和5年度の提出期限は令和5年1月31日(火)です。
(令和5年1月17日(火)頃までの早期提出にご協力をお願いいたします。)

 給与支払報告書にマイナンバーが記載されるため、提出の際は直接いわき市役所市民税課にお持ちいただくか、郵送していただきますようお願いいたします。
 各支所および税務事務所ではお預かりできませんので、あらかじめご了承ください。

 また、個人事業主の場合、本人確認書類等が必要ですので、詳しくは下記「市・県民税に関する個人番号(マイナンバー)を記載した書類提出時の本人確認について」をご参照ください。

 
給与支払報告書提出関係書および詳細については、下記ファイルをご覧ください。
 
 なお、毎年11月上旬に、前年度に給与支払報告書をご提出いただいた事業主(給与支払者)等に向けて、予め事業主(給与支払者)の名称や指定番号等を印字した給与支払報告書(総括表)をお送りしています。
 本市がお送りした給与支払報告書(総括表)をご使用いただくことにより、指定番号確認等の事務を円滑に行うことができますので、当該様式での提出にご協力をお願いいたします。
 また、パソコン等で作成いただいた給与支払報告書(総括表)を使用する場合でも、本市がお送りした給与支払報告書(総括表)を合わせて添付いただきますようお願いいたします。

 

給与支払報告書の光ディスク等による提出について

 平成30年度の税制改正により、令和3年1月1日以降に提出する給与支払報告書について、前々年の源泉徴収票の提出すべき枚数が100枚以上(改正前:1,000枚以上)の場合、eLTAX(地方税ポータルシステム)によるデータ送信、または光ディスク等による提出が義務付けられました。
   詳しくはページ下部の「関連リンク」より参照してください。

 

給与支払報告書に関する様式について

給与支払報告書(総括表)及び普通徴収の該当理由書

注:印刷の際には、拡大は100%でA4サイズで印刷し、半分に切り取ってお使いください。

給与支払報告書作成の手引き

給与支払報告書提出一覧表

提出の際の本人確認について 

このページに関するお問い合わせ先

財政部 市民税課

電話番号: 0246-22-7426,7427 ファクス: 0246-22-7588

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?