コンテンツにジャンプ

魅力ある職場紹介します

更新日:2020年7月22日

女性活躍推進企業

 市では、平成29年2月に、仕事と家庭の両立に配慮し、男女ともに働きやすい職場環境づくりに取り組む企業を「女性活躍推進企業」として認証しました。
 今後、認証された企業の経営者や従業員の方にお話を伺い、取組事例などを紹介していきます。
 働いている方にも、これから就職を考えている方にもワーク・ライフ・バランスのとれた「働き方」について考えるヒントを探っていきます。

平成28年度認証企業

平成29年度認証企業

平成30年度認証企業

新規高卒者雇用優良企業

  市では、平成22年度から、新規高等学校卒業者の雇用の促進と安定に顕著な貢献が認められ、他の模範となる企業に、「新規高卒者雇用優良企業」として感謝状を贈呈しています。
 今後、贈呈された企業の経営者や新入社員の方に話しを伺い、取組事例などを紹介し、若者の採用と育成に積極的な企業から、「働くこと」を考えるヒントを探っていきます。

平成28年度感謝状贈呈企業

平成29年度感謝状贈呈企業

平成30年度感謝状贈呈企業

 障がい者雇用優良企業

 市では、平成26年度から障がい者の法定雇用率を達成し、障がい者の視点に立った雇用環境を整えるなど、本市の障がい者雇用の促進と安定に顕著な貢献が認められ、他の模範となる企業に、「障がい者雇用優良企業」として感謝状を贈呈しています。
 贈呈企業による障がい者雇用の取組状況や、利用した制度、サポート体制等の紹介を通し、雇用の多様性を考えるためのヒントを提供していきます。

平成29年度感謝状贈呈企業

平成30年度感謝状贈呈企業

 

このページに関するお問い合わせ先

産業振興部 産業ひとづくり課

電話番号: 0246-22-7478 ファクス: 0246-21-0892

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?