コンテンツにジャンプ

構造改革レポートIWAKI NEXT

更新日:2024年1月30日

【Vol.4】変わる予感から変わった実感へ、改革を前進!  New!

構造改革に着手して間もなく2年。

レポート第四弾では、「これまでの振り返り」と「今後の取組み」を整理しました。

「変わる予感」から「変わった実感」へ・・・。

これからも、さらに改革・改善の取組みを前進させていきます。

Vol.4 構造改革レポート(令和6年1月30日発行)(PDF/3MB)

【Vol.3】構造改革に着手して1年が経過します!  

構造改革に着手して1年が経とうとしています。

「職員が変わり、市役所を変える。」

「そして、市民の満足感を高める。」

このような想いのもと、様々な取組みを進めてきました。

レポート第三弾では、

「これまでの振り返り/成果」と、

「今後やりたいこと/理想」を整理しました。

理想とする姿までは、まだまだ道半ば・・・。

これからも、さらに改革の取組みを加速していきます。

Vol.3 構造改革レポート(令和5年3月27日発行)(PDF/2MB)

【Vol.2】 いわき版「骨太の方針」を策定いたしました!

 来年度の政策の方向性と、それを支える構造改革の取組みをセットでとりまとめた いわき版「骨太の方針」を策定しました。

 これまで、次年度に取り組む内容につきましては、年明けの市長の年頭所感や当初予算案として示してきましたが、今回、新たな試みとして、政策形成のより早い「方向性」の段階で共有させていただくため、構造レポートVol.2 いわき版「骨太の方針」としてお示しします。

 方針は、「打ち出す政策 三つの柱」とそれを「支える改革 五本の矢」を位置付けています。今後、この方針を基盤として、次年度に向けた予算編成や組織見直し、職員人事の作業を進めて参ります。

  Vol.2 いわき版「骨太の方針」概要版 ほねぶと新聞(令和4年11月1日発行)(628KB)(PDF文書)

  Vol.2 いわき版「骨太の方針」(令和4年11月1日発行)(7MB)(PDF文書)

 

 

  【創刊号】 構造改革、はじまります!

 『次の時代へ、「生み出す」改革』をスローガンに本年4月に「構造改革推進本部」を旗揚げいたしました。
 令和6年度までの3年間を「集中改革期間」とし、「行政改革」「人事改革」「財政改革」の3つの分野において、一体的かつ集中的に改革・改善の取組みを進めていきます。
 旗揚げから4か月が経過する中、これまでの取組みの状況をレポートとしてまとめましたのでご覧いただければ幸いです。
 今後も、定期的に、この改革が目指していく姿や方向性、取組み状況などを発信していきます。

  創刊号(令和4年8月2日発行)(3MB)(PDF文書)  

 

 

このページに関するお問い合わせ先

総合政策部 政策企画課 行政改革推進担当

電話番号: 0246-38-9209 ファクス: 0246-24-4300

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?