コンテンツにジャンプ

施設製品ガイド「はんど めいど いわき」について

更新日:2023年5月1日

 

 

 市では、障がい者就労施設における事業や就労する障がい者本人への理解の促進、施設等で提供される物品及び役務の市民への広報・周知及び調達量の拡大を図ることを目的に平成9年度から施設製品ガイドを作成しております。

 授産製品の売り上げは、障がいのある方に工賃として支払われることから、売上げの増減は障がいがある方の生活に直結しているとともに、授産活動で培った経験は一般就労する際のスキルや自信となります。

 

pan                     

 種類豊富なパンやヘルシーなお弁当、いわき産の農産物を使ったこだわりのジャムなど食べ物のほか、可愛いアクセサリーなど、各施設がこだわり抜いた逸品が勢揃いしていますので、是非ご覧ください。

 

「はんど めいど いわき」の公式Instagramを開設しました。

 障がい福祉課では、令和5年3月17日に「はんど めいど いわき」公式Instagramを開設しました。

授産製品や福祉に関する幅広い情報を発信してまいりますので、「いいね!」や「フォロー」の応援をお願いします。

「はんど めいど いわき」公式Instagramについて

このページに関するお問い合わせ先

保健福祉部 障がい福祉課

電話番号: 0246-22-7486 ファクス: 0246-22-3183

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?