コンテンツにジャンプ

サモア独立国特産品「ノニジュース」の販売について

登録日:2017年1月17日

  サモア独立国を相手国とする国のホストタウン構想への登録を契機として、本市においては、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会開催まで、同国との交流事業に取組むこととしています。

 この取組の一環として、市民の皆様に同国を知っていただくきっかけとなるよう市内の観光施設3か所において、次のとおり、同国の特産品である「ノニジュース」を販売します。

 

1.販売場所

(1) いわき新舞子ハイツ     1階 売店(平下高久字南谷地16-4)

(2) いわき・ら・ら・ミュウ   1階 銘品プラザ(小名浜字辰巳町43-1)

(3) いわき市石炭化石館ほるる    1階 売店(常磐湯本町向田3-1)

2.販売時期

  平成29年1月16日(月)~

3.販売価格

  1,350円/本(税込) 内容量540ml

4.「ノニジュース」とは

 ノニジュースは、南太平洋に広くみられるアカネ科の植物であるノニを使用した健康飲料で、現地では、古くからその果実や葉は、病気や痛みに効くと言われ、さまざまな用途に利用されているようです。

 販売するサモアンノニジュースは完熟したノニ果実を自然発酵させ、保存料などの添加物を一切加えずに搾られた100%のノニジュースです。召しあがりの際は、30ml程度を乳酸飲料やフルーツジュースなどで割ると、美味しく召し上がれるようです。

(新舞子ハイツの販売風景)

新舞子

 

 (いわき・ら・ら・ミュウの販売風景)

ら・ら・ミュウ 

 

(ほるるの販売風景)

  ほるる

 

このページに関するお問い合わせ先

観光文化スポーツ部 スポーツ振興課

電話番号: 0246-22-7553 ファクス: 0246-22-1285

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?