コンテンツにジャンプ

スポーツ関係の事業に関する後援・共催申請について

登録日:2016年4月1日

スポーツ関係の事業に関する後援・共催申請について

スポーツ大会等、スポーツ関係の事業に対する市又は市教育委員会の後援・共催を受けようとする方は、開催日の1か月前までに、市観光文化スポーツ部スポーツ振興課(電話0246-22-7553)へ申請してください。

※後援の妥当性を判断するため、大会要項及び収支予算書を添付してください。

※後援は、事業に対して承認するものですので、例えば、県内各地で試合が行われ、市内では1試合のみ行われる場合であっても、大会全体を対象に、事業を行う前に申請してください。(市内で行われる試合のみを後援することはできません。)
 

※スポーツ関係の事業以外の市教育委員会の後援・共催につきましては、事業内容に応じ、担当窓口が変わりますので、ご注意ください。(担当窓口が不明な際は、お気軽にお問い合わせください。) 
 ⑴ 小中学生の教育関係の事業 教育委員会事務局 学校教育課 0246-22-7542
 ⑵ 生涯学習関係の事業 教育委員会事務局 生涯学習課 0246-22-7543
 ⑶ 芸術文化関係の事業 観光文化スポーツ部 文化交流課 0246-22-7544
 ⑷ ⑴~⑶のいずれにも該当しない事業 教育委員会事務局 教育政策課 0246-22-7540

市教育委員会事務局各課が担当窓口となる後援・共催申請につきましては、申請書様式が異なりますので、ご注意ください。

★いわき市教育委員会後援等申請のページにつきましては、こちらからご確認ください。
 http://www.city.iwaki.lg.jp/www/contents/1001000004686/index.html

 

 ・ 申請者名について

行事を主催する団体の代表者名を記載してください。

   承認通知書を代表者以外の方に送ってほしい場合は特記事項に送り先を記入してください。

 ・ 開催期間について

 後援申請書に記入する開催時間は会場準備から片付け終了までを含めた大会全体の期間(時間)を記入してください。予選は学校の校庭や民間施設等を利用し、決勝戦のみ市の体育施設を利用するような場合でも、申請期間は決勝戦の分だけではなく予選開始からの分を記載してください。 
 また、大会予備日を設ける場合は、申請書及び大会要項等に記載してください。記載が無い場合は予備日の減免申請は出来ませんのでご注意ください。

 ・ 減免申請について

減免申請書は後援承認通知書がお手元に届いてから、利用する体育施設の窓口に料金の支払いと一緒に提出してください。 

・ 事業終了後の提出書類について

 大会終了後10日以内に、郵送またはFAXにより次のものを提出してください。

(1)事業実績報告書
(2)スポーツ大会等実施報告書
(3)収支決算書
(4)大会要項(内容・結果が記載されているもの)

報告先
いわき市 観光文化スポーツ部 スポーツ振興課 スポーツ振興係 宛
970-8686
いわき市平字梅本21番地
FAX0246-22-1285

このページに関するお問い合わせ先

観光文化スポーツ部 スポーツ振興課

電話番号: 0246-22-7553 ファクス: 0246-22-1285

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?