変更届書(医療機器関係)
登録日:2025年3月13日
高度管理医療機器等販売業・貸与業の許可内容、管理医療機器販売業・貸与業の届出内容を変更したときに届け出る様式です。
1 様式
2 添付書類
変更届書が必要な事項及び添付書類の説明
添付書類様式
- 使用関係証明書(PDF/130KB)
- 使用関係証明書(Word/20KB)
- 構造設備の概要(40KB)(Word文書)
- 構造設備の概要(105KB)(PDF文書)
- 業務分掌表記載例(64KB)(PDF文書)
※薬事に関する業務に責任を有する役員に新しくなった者のうち、「医薬品、医療機器等法第5条第3号イからトまでのいずれかに掲げる欠格条項」に該当するおそれがある者のみ診断書を提出。該当しない者は提出不要。
管理者の資格要件
3 注意点
- 営業所を移転する場合、営業者が別人(別法人)になる場合には、新規許可申請または届出が必要です。
- 令和3年8月1日以降に、責任役員以外の変更が生じ、変更届を初めて提出する場合、「8月1日時点の責任役員の氏名」を備考欄に記載してください。
4 備考
- 提出部数 1部
- 変更日より30日以内に届け出てください。
- 30日を過ぎて届け出る場合には遅延理由書を提出してください。
このページに関するお問い合わせ先
保健福祉部 保健所総務課
電話番号: 0246-27-8590 ファクス: 0246-27-8561