コンテンツにジャンプ

いわき市市民活動ガイド(市民活動団体一覧)

更新日:2023年7月24日

はじめに

近年、社会環境の変化や価値観の多様化に伴い、心の豊かさやゆとり、生きがいが求められるようになってきました。こうした市民の要望に応えるための心のかよったまちづくりは、市民、企業、行政が一体となって取り組む必要があります。なかでも、ボランティアやNPOなどの市民活動団体が果たす役割は、これまで以上に大きくなるものと考えられます。

市民活動に関心を持ちながら、「きっかけや機会がない」、「情報が得られない」等の理由から活動に参加できずにいる人が多くいらっしゃると思います。このページは、市民のみなさんがボランティアなどの市民活動をするきっかけづくりや、市民活動における参考資料として役立てていただけるよう作成しましたので、広くご活用ください。

市民活動団体一覧表

市民活動団体一覧(Excel/116KB)

※市民活動団体一覧は、リストとして使用できるほか、「個票シート」に該当団体のNo.を入力することで個票を作成できます。

市民活動団体一覧表の新規登録について

市民活動団体一覧に新たに登録したい団体は、以下のURL又はQRコードから情報を登録してください。

URL:https://logoform.jp/form/NczP/108745  QRコード:QRコード

市民活動に役立つ情報

このページに関するお問い合わせ先

市民協働部 地域振興課

電話番号: 0246-22-7414 ファクス: 0246-22-7609

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?