メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 福祉・こども > 新型コロナウイルス関連情報 > 不活発化防止対策 >「コロナに負けない!」”おうち時間”を楽しむ

「健康づくり」に関する情報

問い合わせ番号:15894-3583-7813 更新日:2020年7月22日

 新型コロナウイルス感染症を防ぐため、外出の機会が減り、自宅で過ごす時間が増えるなど、生活が不活発になることにより、健康を害するリスクが高まっています。
 生活の不活発化を防止するため、自宅でできる「健康づくり」に関する情報をご紹介します。
 自宅で「楽しく、健康づくり」ができるよう、情報をお役立てください。
 

”おうち時間”を楽しむための動画特集

 運動、食、芸術等に関する動画特集です。
 動画を見ながら、実際に身体を動かしたり、芸術に触れるなど、”おうち時間”を楽しんでください。

 ※興味があるボタンをクリックしてください。

1234
 

健康づくり」に関するパンフレット

「健康づくり」に関するパンフレット等を紹介します。是非、「健康づくり」にお役立てください。

おうちでできる介護予防~気をつけてほしい高齢者のフレイル~

フレイル(虚弱)を予防するためのポイントをまとめています。なお、フレイルとは、健康な状態と要介護の状態の間の状態で、心身の活力が低下してしまっている状態のことです。

 

「健康づくり」に関するイベント等

「健康づくり」に関するイベント等を紹介します。この機会に、是非ご参加ください。

いわき健康チャレンジ事業

市民の皆様が、気軽に楽しく、健康づくり行動に取り組み、健康に対する意識を高めることで、生活習慣病の発症や重症化を予防し、健康長寿の実現を図ることを目的として実施しています。
具体的には、各地区保健福祉センター等に配置している台紙を入手し、自身で健康づくりのメニューを設定、メニューの実施によりポイントを貯めるものです。ポイントを貯めると、ふくしま県民カードが取得でき、また、市からのプレゼントなどの特典があります。
詳しくは、次をご覧ください。

いわき湯本温泉勝手に歩き愛です!

ウォーキングをしながら地域の自然や史跡などの町並みに触れ、観光スポットなどをめぐる体験型のウォーキングイベントです。
開催日時は8月30日までの毎週、火、木、土、日、参加費はおひとり様300円、事前予約制となっています。
詳しくは、次をご覧ください。

お問い合わせ

新型コロナウイルスに負けないPT 不活発化防止対策班
電話番号:0246-22-7442

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?