メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > くらし・地域 > いざという時に > 防災 >Yahoo!防災速報アプリを活用しましょう。

トップページ > 防災情報サイト > もしもの時に備えて >Yahoo!防災速報アプリを活用しましょう。

Yahoo!防災速報アプリを活用しましょう。

更新日:2021年10月6日

Yahoo!防災速報アプリ

いわき市は、災害協定を締結しているヤフー株式会社の協力により、平成29年3月29日から、スマートフォン用アプリ【Yahoo!防災速報】を活用して、いわき市内の地震・津波・台風・豪雨・洪水・暴風その他災害に備え、災害から命を守るために必要な情報を発信しておりますので、スマートフォンをお持ちの方は、ダウンロードいただき、ご活用ください。

Yahoo!防災速報アプリはさまざまな防災情報を迅速にプッシュ通知できるため、早め早めの行動判断をサポートします。

 

アプリのダウンロード方法

● スマートフォン

アプリは以下のQRコードからダウンロードすることができます。

・iPhone ・Android

   

● 携帯電話(ガラケー)

インターネット利用環境の変化やご利用状況を鑑み、Yahoo!防災速報メール版の提供は令和3年1月31日をもって終了となっていることから、ヤフー株式会社からの代替サービスのお知らせについては以下をご確認ください。

・【重要】Yahoo!防災速報メール版提供終了のお知らせ

 

関連コンテンツ

いわき市防災メール及びいわき市公式LINEにおいても、ご希望の情報を選択して受け取ることができますので、以下の関連リンクから登録いただき、ご活用ください。

お問い合わせ

危機管理部 災害対策課
電話番号:0246-22-1242
ファクス番号:0246-22-7461

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?