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トップページ > 事業者の方へ > 福祉・介護 > 介護保険事業者の申請・届出等 >◆介護サービス事業所の変更・廃止・休止・再開届出

介護サービス事業所の変更・廃止・休止・再開届出について

更新日:2021年10月1日

変更届出について

事業所の名称や所在地、代表者及び管理者等が変更になった場合や、運営規程に記載されている事項等に変更がある場合は、変更の届出が必要です。

  • 提出期限 変更後10日以内 

提出方法

新型コロナウイルス感染拡大防止及び窓口混雑回避の観点から、原則、郵送受付としますので、下記の提出先に期限までにお送りください。

  • 【提出先】 〒970-8686 いわき市平字梅本21番地 介護保険課長寿支援係 宛て

※ 封筒に「変更届関係書類」と記載してください。

提出書類確認

下記の一覧表を確認して、提出書類をご準備ください。

提出書類(様式)

変更届出

◆(訪問介護・通所介護向け)第一号事業を同時に変更する場合

付表(エクセル文書)

参考様式

※ 変更届出と同時に、体制等を変更する場合は、別途、介護給付費算定に係る体制等に関する届出書等を併せてご提出ください。

(別ページ)介護給付費算定に係る体制等に関する届出について

 

廃止・休止・再開の届出について

事業所を廃止又は休止する場合、並びに休止していた事業所を再開する場合は、以下のとおり届出が必要です。

提出期限

  • 廃止・休止の場合 廃止又は休止の日の1月前まで
  • 再開の場合 再開後10日以内 

提出資料(様式)

廃止・休止・再開届出

※ 利用者の管理を担う、居宅介護支援事業所及び施設サービス事業所等の場合においては、利用者の引継先がわかる資料を添付すること。

◆(訪問介護・通所介護向け)第一号事業の場合

お問い合わせ

保健福祉部 介護保険課 長寿支援係
電話番号:0246-22-7467
ファクス番号:0246-22-7547

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