メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

いわき市イクボス宣言!

問い合わせ番号:14872-8964-0182 更新日:2016年12月27日

平成29年2月14日(火)に「いわき市イクボス宣言」を行いました!

 これまで、本市においては、いわき市特定事業主行動計画「職員みんなのワーク・ライフ・ハッピー プラン ~仕事と家庭を両立でき、男女がともに活躍する組織づくり~」を策定し、職員全体のワーク・ライフ・バランスを推進し、子育てしやすく、働きやすい職場環境の整備等に取り組んできたところでありますが、平成29年2月14日(火)に、いわき市文化センターにおいて、市内事業所等を構成員とするいわき未来人材育成プロモーションネットワークが行った「イクボス推奨共同宣言」を受け、引き続き、いわき市長が一事業主として『いわき市イクボス宣言』を行いました。

市長がイクボス宣言を行った様子

いわき市イクボス宣言の内容

 私は、全てのいわき市職員が、仕事と家庭生活の調和を図りながら、充実した生活を送るための環境づくりに率先して取り組む『イクボス』になることを宣言します。

1 職員が安心して、子育てや介護に取り組めるよう、育児休業や介護休暇を取得しやすい職場 環境づくりを推進します。
2 職員の全てのライフステージにおける「ワーク・ライフ・バランス」の実現のため、超過勤務の縮減や休暇制度の利用促進を図ります。
3 職員と家族の明るく元気な家庭生活を支援するため、職員同士が支え合う組織風土の醸成に努めます。

    平成29年2月14日
                              いわき市長 清水 敏男
 


 いわき市イクボス宣言
 

お問い合わせ

総務部 職員課
電話番号:0246-22-7403
ファクス番号:0246-22-7617