コンテンツにジャンプ

「東日本大震災・いわき市復興のあゆみ2013」記録誌及びDVD(平成26年3月11日発行)

更新日:2014年3月11日

東日本大震災・いわき市復興のあゆみ2013 本記録誌は、大震災における津波、地震および原発事故による詳細な被災状況や、震災直後からこれまでの本市や関係機関における震災への対応状況、さらには復旧・復興に向けた取り組みの内容などを詳細に記録として保存し、後世に引き継ぐことを目的に編集・発行しました。

 DVDは、記録誌の内容に基づいた様々な映像を20分程度にまとめたものになります。

 これまで本市の復旧・復興にご支援・ご協力いただいた関係者・関係機関等にお配りするのはもとより、記録誌については、本市のお知らせ回覧を通じて全戸配布しております。

 記録誌は、市内の各図書館で閲覧できるとともに、電子書籍として「いわきe-Books」(外部サイト)でご覧いただけます。

 また、DVDの映像は、i-Tube(市公式YouTube/外部サイト)でご覧いただけます。

記録誌 目次

  1. 東日本大震災の概況
  2. いわき市復興のあゆみ(写真・年表)
  3. 市復興ビジョン~市復旧計画・市復興事業計画
  4. 早期復旧に向けて、全力で事業遂行(復旧事業)
  5. 震災前にも増して元気ないわき市を(市復興事業計画)
  6. 復興へ向け、力強く施策を展開(復興事業計画の重点施策)
  7. 大規模災害に備えて

関連リンク

このページに関するお問い合わせ先

総合政策部 広報広聴課

電話番号: 0246-22-7402 ファクス: 0246-22-7469

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?