コンテンツにジャンプ

台風13号の被害に対しお寄せいただいた支援についての市長メッセージ

登録日:2023年9月22日

 台風13号の被災に対しましては、これまで企業の皆様、地方自治体の皆様から、支援物資の提供や応援職員の派遣など、様々な御支援をいただいております。

 

 また、ボランティアの皆様からもご協力をいただいております。特に、9月16日から18日の3連休には、全国各地から延べ1,300人を超えるボランティアの皆様に、被災した住宅の復旧作業などに御協力をいただきました。

 

 加えて、ふるさと納税(寄附金)につきましても、寄附金の使途として、新たに「令和5年台風13号の被災者の支援」の項目を追加したところ、「台風被害に負けるな!」、「頑張ってください。」などの温かいお言葉とともに、項目を追加した9月13日から20日までの8日間で約1,500件、約2,700万円もの寄附が寄せられております。

 

 こうした温かい支援を寄せていただいている全国の皆様に、市を代表して深く感謝申し上げます。ありがとうございます。

 

 災害からの復旧・復興に向けた取組みはまだまだ続いていきます。皆様からの御厚意を胸に、全力を挙げて取り組んでまいりますので、引き続き、いわきを応援してくだるようお願いいたします。

 

令和5年9月22日

 いわき市長 内田 広之

 

このページに関するお問い合わせ先

災対総合政策部(創生推進課)

電話番号: 0246-22-7025

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?