メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 医療センター > 病院からのお知らせ >「いわき市医療センター施設整備応援基金」の設置について

「いわき市医療センター施設整備応援基金」の設置について

更新日:2021年4月2日

  いわき市医療センターでは、医療環境の整備に必要となる自主財源の確保に向け、令和3年4月に「いわき市医療センター施設整備応援基金」を設置しました

 皆様のご理解と寄附へのご協力をお願いいたします。

設立の趣旨

 いわき市医療センターは、高度急性期医療を担う地域の中核病院として、質の高い医療を提供していくため、医療需要等の変化を捉えつつ、新たな医療機器を導入するなど、より良い医療環境の整備に取り組んでいますが、医療技術の進歩はめざましく、時代に即した環境整備を続けていくためには、財源の確保が課題となります。

 この課題解決の一助とするため、ふるさと納税制度の活用を図ることとし、基金を設置したものです。

寄附の使い道

  •  医療需要を踏まえた医療機器の整備
  •  医療提供に必要な施設等の整備

 寄附の方法

次のどちらかの方法で寄附することができます。

ふるさと納税サイトからの寄附(個人の方)

   寄附金の使い道として、「市民の生命を守る市立病院の機能強化」を選択し、寄附の手続きをお願いいたします。

    (下記リンクから申し込みをお願いいたします。)

直接の申し込み(個人・団体の方)

  ふるさと納税制度を活用しない方などにつきましては、 いわき市医療センター事務局経営企画課までご連絡ください。必要な手続きについてご説明させていただきます。

外部リンク

お問い合わせ

医療センター 経営企画課
電話番号:0246-26-2168
ファクス番号:0246-26-2404

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?