メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 福祉・こども > 医療 >「いわき市地域医療を守り育てる応援基金」への寄附のお願い

「いわき市地域医療を守り育てる応援基金」への寄附のお願い

更新日:2020年8月28日

 いわき市では、令和2年8月に「いわき市地域医療を守り育てる応援基金」を設置しました。

 本基金は、将来にわたって市民が安心して良質な医療を受けることができる体制の確保に関する事業の財源として活用するもので、地域医療を守り育てる施策や感染症のまん延を防止するための施策を推進することとしています。

 皆様のご理解と寄附へのご協力をお願いいたします。

寄附の使いみち

 医師の確保のための施策

  医学部生への奨学金に対する補助事業など

 医療環境整備のための施策

  いわき市で診療所を開業する医師等への補助事業など

 新型コロナウイルス等感染症のまん延防止のための施策

  医療機関向けの資器材確保・配布事業など

寄附の方法

次のどちらかの方法で寄附をすることができます。

 ふるさと納税サイトからの寄附(個人の方)

  寄附金の使い道として、「新型コロナウイルス感染症の対策関係」を選択し、寄附をしてください。

 (いわき市公式ホームページのトップページ> 市政情報> ふるさと寄附金>ふるさと納税またはチラシの

  QRコードから申し込みをお願いします。)

 直接の申し込み(個人・団体の方)

  いわき市地域医療課までご連絡ください。必要な手続きについてお知らせします。

 

外部リンク

お問い合わせ

保健福祉部 地域医療課
電話番号:0246-27-8572
ファクス番号:0246-27-8573

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?