メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
イメージ

トップページ > くらし・地域 > まちづくり >市制施行50周年記念事業実施報告書を作成しました!

トップページ > 市政情報 > 市制施行50周年記念関連情報(市制施行50周年記念日:平成28年10月1日) >市制施行50周年記念事業実施報告書を作成しました!

市制施行50周年記念事業実施報告書を作成しました!

問い合わせ番号:14960-3835-7768 更新日:2017年5月30日

市制施行50周年記念事業実施報告書を作成しました

 平成28年10月1日(土)、本市は市制施行50周年を迎えました。
 市では、平成28年度を事業期間として、「市制施行50周年記念事業」を実施しましたが、事業の取り組みそのものをまちづくりの一つとして捉え、その成果を未来に繋いでいくため、実施した内容を報告書として取りまとめました。

実施報告書の概要
■ はじめに
■ 記念事業の概要
■ 記念式典
■ 記念事業
 ⑴ テーマ毎の事業成果 
 ⑵ 市民等の企画アイデアの反映(記念事業プレゼン大会の開催)
 ⑶ いわきサンシャイン博
 ⑷ 記念事業一覧
 ⑸ 各事業の取り組み
■ 
連携事業 

 注)報告書に記載している事業費は決算認定前のものです。

 
 また、記念事業に取り組んだ市民の方々の様子をまとめた映像記録「いわきステキ半世紀~明るく元気ないわき市を目指して~」も作成しました。
 映像記録は、市公式YouTube「i-Tube」でご覧いただけます。

i-Tube(YouTube)はこちらから(外部リンク)
www.youtube.com/watch

お問い合わせ

総務部 総務課
電話番号:0246-22-7401
ファクス番号:0246-22-3662

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?