コンテンツにジャンプ

滝岩への道 (石森山生活環境保全林遊歩道No.12)

登録日:2018年3月8日

長い階段が印象的!けっこう急でもあります。

 林道石森線沿いの入口から数十メートル進むと急な下り階段が現れます。階段を下りきって振り返ると覆いかぶさってくるように巨大な岩が出現。岩の脇を降りてきたことに気づきます。

 そのあとは緩やかな下り坂が「仏岩」まで続きます。No.8「小富士岩の道」と並んで、登山前のトレーニングに適しているのではないでしょうか?ぜひお試しあれ!!!

注:蛇やスズメバチなどにご注意ください。

滝岩への道

位置 

  • 林道石森線の東側で林道絹谷石森線の北側
  • No.13「太郎松への道」とNo.14「紅葉の道」との間

歩行距離

  • 約400m

最寄りの駐車場

  • フラワーセンターを越えて2つ目の駐車場(No.11「太陽の道」入口付近の駐車場)

参考写真

林道石森線沿いの入口

 

林道石森線沿いの入口です。看板の右手から入ります。(H28.7.25撮影)

 

 

 

 

長い階段

 

長い階段になります。下から林道入森線の入口に向かって撮影。(H28.7.29撮影)

 

 

 

 

長い階段2

 

踊場の空間を経て、さらに別の階段が続きます。こちらの階段は多少緩やかになります。(H28.7.29撮影)

 

 

 

 

緩やかな坂道

 

階段が終わると緩やかな坂道が続きます。(H28.7.29撮影)

 

 

 

 

乙女の道との合流地点付近

 

No.15「乙女の道」との合流付近。資格の看板(案内図)の左下が「乙女の道」で、右側奥に見える小さい看板から右に行くとNo.14「紅葉の道」に、左(写真右中の奥に進む道)を通って進むのが「滝岩への道」になります。(H28.7.29)

 

 

仏岩

 

No.15「乙女の道」との合流地点にある仏岩(左)です。「乙女の道」からNo.16「カラ松の小道」に向けて撮影。(H28.7.29撮影)

このページに関するお問い合わせ先

農林水産部 林業振興課

電話番号: 0246-22-7474 ファクス: 0246-22-1129

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?