コンテンツにジャンプ

赤ちゃん絵本プレゼント事業

登録日:2023年9月27日

赤ちゃん絵本プレゼント事業のお知らせ

いわき市では、絵本の読み聞かせを通して、家族の心ふれあう時間を大切にし、安心して子育てできるよう支援することを目的に、1歳の誕生祝いとして絵本のプレゼントを実施しております。

1歳の誕生祝いとして、絵本をご自宅へ送付しますので、申請をお願いします。

対象者

平成26年4月1日以降に生まれた、いわき市に住民登録のある赤ちゃんと、出生した日においていわき市の住民基本台帳に1年以上記録されている父又は母。(いわき市出産支援金を受けた方が対象です。)

申請者

当該児の父又は母。

申請方法

「いわき市出産支援金交付決定通知」と一緒に送付される申請ハガキに、赤ちゃんにプレゼントしたい絵本を1冊選び、必要事項を記入の上郵送してください。または、同封のチラシに記載されているQRコードからご申請ください。

 

申請〆切

1歳の誕生月の3ヶ月前までに申請はがきをポストへ投函いただくか、QRコードからご申請ください。(1歳の誕生月に送付させていただくためです。)
注:最終申請期限は1歳の誕生日の属する月の末日です。

選択絵本

  1. 「ぴょーん」(ポプラ社)
  2. 「じゃあじゃあびりびり」(偕成社)
  3. 「いないいないばあ」(童心社)
  4. 「がたんごとんがたんごとん」(福音館書店)

 

このページに関するお問い合わせ先

こどもみらい部 こども家庭課

電話番号: 0246-27-8563 ファクス: 0246-27-8564

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?