メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
イメージ

トップページ > くらし・地域 > まちづくり > ふるさと再生 > 被災された方への支援制度 >被災された方々向けの支援制度に関するパンフレットの発行について

トップページ > 防災情報サイト > 東日本大震災関連情報 > 被災された方への支援制度 >被災された方々向けの支援制度に関するパンフレットの発行について

被災された方々向けの支援制度に関するパンフレットの発行について

問い合わせ番号:10010-0000-3662 更新日:2019年3月8日

 

(東日本大震災)生活再建に向けた各種制度の概要

 被災された方々が、必要な支援を受けるための利便がさらに図られるよう、市ばかりでなく、国、県その他の団体が提供する支援事業をまとめたパンフレット、「(東日本大震災)生活再建に向けた各種制度の概要」を作成しました。

 それぞれの支援事業の概要のほか、担当課等を記載しておりますので、内容をより詳しくお聞きになりたい場合などお問い合わせの際にご活用ください。

 このパンフレットは、ホームページ上での公開のほか、本庁舎1階、各支所、市民サービスセンターなどで印刷物を配布しています。(ホームページ上では、制度の新設、変更などに併せて、内容を随時更新します。)

支援事業に関するお問い合わせ

 パンフレットの各事業ごとに記載している担当課等にお問い合わせください。

 

 住まいの復興給付金について

 パンフレット11~13ページに記載されている住まいの復興給付金について、詳しくは、次のバナー「住まいの復興給付金」をクリックしてください。

  住まいの復興給付金(外部リンク)

 

被災された方々向けの支援制度に関する相談窓口

 パンフレット7~8ページ及び77ページに記載されている「住まいと暮らしの再建相談会」、「生活再建市民総合案内窓口」の詳細については、下記ページをご確認下さい。

 ・住まいと暮らしの再建相談会

 ・生活再建市民総合案内窓口

お問い合わせ

総合政策部 ふるさと再生課
電話番号:0246-22-7438
ファクス番号:0246-22-7468

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?