コンテンツにジャンプ

(東日本大震災)被災された方々向けの支援制度に関するパンフレットの発行について

登録日:2021年10月7日

 

(東日本大震災)生活再建に向けた各種制度の概要

 被災された方々が、必要な支援を受けるための利便がさらに図られるよう、市ばかりでなく、国、県その他の団体が提供する支援事業をまとめたパンフレット、「(東日本大震災)生活再建に向けた各種制度の概要」を作成しました。

 それぞれの支援事業の概要のほか、担当課等を記載しておりますので、内容をより詳しくお聞きになりたい場合などお問い合わせの際にご活用ください。

 

支援事業に関するお問い合わせ

 パンフレットの各事業ごとに記載している担当課等にお問い合わせください。

 

 住まいの復興給付金について

 パンフレット11~13ページに記載されている住まいの復興給付金について、詳しくは、次のバナー「住まいの復興給付金」をクリックしてください。

  住まいの復興給付金(外部リンク)

 

被災された方々向けの支援制度に関する相談窓口

 パンフレット7~8ページ及び77ページに記載されている「住まいと暮らしの再建相談会」、「生活再建市民総合案内窓口」の詳細については、下記ページをご確認下さい。

 ・住まいと暮らしの再建相談会

 ・生活再建市民総合案内窓口

このページに関するお問い合わせ先

総合政策部 広報広聴課

電話番号: 0246-22-7438 ファクス: 0246-22-7468

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?