メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 医療センター > 経営関係 > 経営計画 >いわき市病院事業中期経営計画について(計画期間:平成24年度から平成26年度まで)

いわき市病院事業中期経営計画について(計画期間:平成24年度から平成26年度まで)

更新日:2016年2月12日

これまで、市立病院改革につきましては、平成19年度の地方公営企業法全部適用への移行及び病院事業管理者の設置、平成22年度の市立常磐病院診療機能の総合磐城共立病院への統合など、安全・安心な医療提供と安定した経営基盤の確立を目指し、様々な取組みを着実に進めて参りました。

これらの取組みの結果、平成23年度の病院事業会計決算におきましては、改革プランの収支見通しに対する損益が改善する見込みであります。

今後につきましては、将来の新病院建設に向けた更なる経営基盤の強化を図るため、これまで以上に病院改革を推進していく必要があります。
そのため、本計画においては、これまでの取組み項目の再点検を行うとともに、病院を取り巻く現状分析から、今後、病院が目指すべき方向性を明らかにし、基本方針、更には、その実現に向けた重点施策実行計画を定めております。

この計画を着実に実施することにより、茨城県北部から本県浜通り地域にわたる第三次救急医療を担い、また、将来にわたり市民の皆様に「安全・安心な医療」を提供する中核病院として、医療の質の向上と更なる経営基盤の強化を図り、新病院建設の具現化に向けた病院改革にしっかりと取り組んで参りたいと考えております。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。

詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ

医療センター 経営企画課
電話番号:0246-26-2134
ファクス番号:0246-26-2404

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?