メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
イメージ

トップページ > 防災情報サイト > 原子力災害関連情報 > 風評の払拭 >いわき産のたけのこ、ワラビ、ぜんまい、こしあぶらは、販売しないようにお願いします。(平成27年4月23日)

いわき産のたけのこ、ワラビ、ぜんまい、こしあぶらは、販売しないようにお願いします。(平成27年4月23日)

問い合わせ番号:10010-0000-0922 更新日:2016年2月14日

現在、たけのこや山菜類は旬を迎えておりますが、いわき産のたけのこ、ワラビ、ぜんまい、こしあぶらは、出荷制限の対象品目となっております。
対象品目の店頭での販売や、対象品目を使用した加工食品(たけのこごはん等)の販売を行わないようお願いいたします。
なお、出荷制限については品目・区域ごとに設定されておりますので、厚生労働省のホームページで確認をお願いします
また、いわき産の出荷制限作物については、見せます!いわき情報局でも確認できますので、ご活用ください。

外部リンク

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。

詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ

農林水産部 農業振興課
電話番号:0246-22-7471
ファクス番号:0246-22-7589

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?