メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 福祉・こども > 健康 > 心の健康 >2021年度 心の健康相談

2021年度 心の健康相談

更新日:2021年4月9日

イラスト

 現代社会では様々なストレスが存在し、私たちの心の健康にも影響を与えています。

 保健所では、心の問題(うつ病・ひきこもり・認知症・アルコール問題など)について、精神科医師・心理士が、個別に相談をお受けする「心の健康相談」を開催しています。1人で悩まずご相談ください。

 相談内容について、秘密は固く守られます。

 市内2箇所で開催します。いずれも予約制で、開催は午後1時15分からとなります。 

 希望される方は保健所 地域保健課 精神保健係 (電話)27-8557または窓口までお申し込みください。

 予約制の相談以外にも、保健師による相談は随時行っています。

 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

新型コロナウイルス感染症(COVID‐19)などの感染予防について

心の健康相談の開催にあたり、感染予防のため次の点について、ご理解とご協力をお願いいたします。

・体調がすぐれない場合(発熱、咳など)は別の日程に変更されるなど心の健康相談への来所をご遠慮いただきますようお願いいたします。

 注:当日、来所された方全員に体温測定及び体調確認などを実施しておりますので、ご協力ください。

・ご家族などで発熱や咳などの症状がある方がいらっしゃる場合は、来所をお控えください。

・密集、密接を防ぐため、最小限の人数で来所ください。(来所人数は2名まででお願いします。)

・来所される際には、マスクの着用・手指消毒の実施をお願いいたします。

・予約時に来所者全員の氏名と連絡先を伺わせていただきますので予めご了承ください。

なお、今後の感染状況により、変更となる可能性があります。最新の情報につきましては、こちらのページに掲載いたします。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。

詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ

保健福祉部 保健所地域保健課 精神保健係
電話番号:0246-27-8557
ファクス番号:0246-27-8607

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?