メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

新盆の「じゃんがら念仏踊り」対応団体について

問い合わせ番号:14998-4215-1364 更新日:2018年8月10日

じゃんがら団体の探し方

「じゃんがら念仏踊」は本来、地区を単位としてその地区の新盆の家々をご供養のため回る伝統芸能です。

まず、地区の青年会・地区役員・檀家になっているお寺などにご相談ください。

じゃんがら団体により、予約の要否や予約の方法等が異なる場合もあります。ご了承ください。
 

じゃんがらのない地区や、上記の方法で探すことができなかった場合には、下記リンクからリストをご活用ください。

なお、こちらのリストは市内じゃんがら団体を網羅したものではありません。

注意

じゃんがら団体の多くは地区青年会など普段お仕事をされている方が多くいらっしゃいます。

つきましては、連絡をお取りになる際には十分ご配慮の上、連絡くださいますよう、お願いいたします。

・何度も電話をかけず、留守番電話にメッセージを残すなどしてください。

・対応には多少時間がかかることもありますので、御了承ください。

・リストは年1回(6月ごろ)の更新を予定しています。

 じゃんがら団体の皆さまへ

このリストへ掲載いただける団体の皆さま・情報を更新してくださる団体の皆さまは、

下記ダウンロード様式により、文化振興課までご連絡ください。

 

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。

詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ

文化スポーツ室 文化振興課 文化財係
電話番号:0246-22-7546
ファクス番号:0246-22-7552