コンテンツにジャンプ

このサイトについて

登録日:2016年1月31日

あらゆる利用者が使いやすいサイト(アクセシビリティへの配慮)

日本工業規格JISX8341-3「高齢者・障がい者等配慮設計指針」に準拠したサイトを基本とし、利用者の閲覧支援機能に加え、音声読み上げに配慮したサイトデザインの実現を目指しています。

ウェブアクセシビリティについて

文字の大きさ・色合いの変更

各ページの上部に切り替えボタンを設け、利用者が閲覧しやすい文字の大きさや色合いに変更することが可能です。

必要な情報を探しやすいサイト(ユーザビリティへの配慮)

サイト内検索機能に加え、サイト全体のデザインや表記方法等に統一感を持たせることにより、必要な情報を探しやすいサイトを目指しています。

サイト内の検索

同義語検索、カテゴリ検索、あいまい検索機能などを備え、検索したい情報のキーワードを入力し、検索ボタンをクリックすることにより、必要な情報を絞り込むことが可能です。

安心して利用できるサイト(セキュリティへの配慮)

通信時における個人情報等の暗号化対策によるセキュリティを確保し、安心して利用できるサイトを目指しています。

お問い合わせ情報の保護

お問い合わせ入力フォームにご記入いただいた情報は、セキュリティ機能(SSL暗号化通信)により保護されます。

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?