コンテンツにジャンプ

紹介します 平成27年2月

登録日:2016年2月16日

出来事 平成27年2月分記事一覧

当院公式フェイスブックで平成27年2月に掲載した当院を紹介する記事です。

【新任医師を紹介します】平成27年2月5日

2月より当院に着任した医師を紹介します。外科の吉田寛先生です。先生は、胆管・胆のう・膵臓・肝臓の外科治療が専門で、東北大学病院から着任されました。

吉田先生からのコメントを紹介します。
「地域の皆さまの健康に少しでも貢献できるよう、精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします。」

当院に、心強い仲間が増えました!吉田先生、よろしくお願いします!

辞令交付の様子

【市民健康講座「Jishin 慈心」第2号を発行しました】平成27年2月25日

当院では、2月20日付で「Jishin 慈心」の第2号を発行しました。これは、市民の皆さまが病気や医療について知識を深め、健康増進・維持に役立てていただくことが目的です。

今回のテーマは「タバコが体に与える影響について」です。内容は

  1. タバコと肺の病気
  2. タバコと口、のどの病気
  3. タバコと歯周病の関係
  4. タバコと血管

の4つの分野で構成されています。それぞれの分野で、タバコが原因となる疾患や、その理由、症状など写真を交えながら分かりやすく解説しています。改めて、タバコの害について考えてみてはいかがでしょうか。

2月20日付で市民の皆さまの世帯に回覧をします。また、当院内のほか公民館等の公共施設に備え置きますので、ご自由にお取りください。なお、当院ホームページでもご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

慈心1ぺージ目 慈心2ぺージ目

このページに関するお問い合わせ先

医療センター 経営企画課

電話番号: 0246-26-2134 ファクス: 0246-26-2404

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?