コンテンツにジャンプ

久之浜地区防災拠点施設(津波避難ビル)について

登録日:2016年12月26日

市は、津波により甚大な被害が生じた久之浜地区における津波防御策の一つとして、東日本大震災復興交付金を活用し、久之浜・大久支所の有する災害時の防災拠点機能と久之浜公民館の有するまちづくり活動拠点機能を一体化・集約化した、防災拠点施設(津波避難ビル)を整備することとしております。
 

基本構想の策定について

施設整備の基本的な考え方や必要な機能等を整理した基本構想を策定したので、その概要についてお知らせします。

なお、今後は、基本構想に基づき、平成25年度中に基本・実施設計を行い、平成26年度・平成27年度の2ヶ年で建築工事を実施する予定であります。

久之浜地区防災拠点施設(津波避難ビル)基本構想概要(1MB)(PDF文書)

基本設計について

施設の配置計画や平面計画、構造計画などを主な内容とする基本設計を取りまとめましたので、その概要について別紙のとおりお知らせいたします。


なお、今後は、基本設計に基づき実施設計を行い、平成26年度・27年度の2箇年で建築工事及び外構工事を実施する予定であります。

このページに関するお問い合わせ先

総務部 総務課

電話番号: 0246-22-7401 ファクス: 0246-22-3662

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?