メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

いわき市広告事業

問い合わせ番号:10010-0000-1598 更新日:2016年1月24日

いわき市広告事業に係る基本方針等の策定について

市の広告事業は、これまで広報紙や市公式ホームページなどで実施し、広告収入を得てきていますが、市としての統一した指針となる基本方針等を新たに策定しました。

目的について

新たな自主財源の確保や地域経済の活性化を図り市民サービスの向上につなげるため、市有財産等を活用した広告事業に取り組んでいきます。

実施に当たっての基本的な考え方について

掲載する広告は、市で策定した基準に基づき審査し、市としての中立・公平性を確保します。
また、広告媒体の公共性を損なわせないものとし、市民の皆さんに不快感を与えないよう十分に配慮していきます。

市の広告関係要綱などについて

こちらもご確認ください。

募集状況について

以下に募集状況について掲載しております。具体的な内容につきましては、リンクよりご確認いただき、ご不明な点については各募集を行っている部署に直接お問い合わせください。

広告事業へのご提案について

いわき市では、さまざまな市有財産等を広告媒体として活用することを検討しています。広告事業全般についてのご意見や企画提案がありましたら、総務部総務課までお知らせください。

  • いわき市総務部総務課 電話番号:0246-22-7401(直通)
  • 総務課Eメールアドレス:somu@city.iwaki.fukushima.jp

お問い合わせ

総務部 総務課
電話番号:0246-22-7401
ファクス番号:0246-22-3662