メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 市民意見募集(パブリックコメント) > 実施結果 >「常磐地区市街地再生整備基本計画」(素案)に対する市民意見募集(パブリックコメント)の実施結果について

「常磐地区市街地再生整備基本計画」(素案)に対する市民意見募集(パブリックコメント)の実施結果について

更新日:2022年9月20日

 市では「常磐地区市街地再生整備基本計画」の策定に向け、計画素案に対する市民意見募集を実施しました。
 その結果、42名の方から約150件の貴重なご意見が寄せられました。
 今回の市民意見募集は、公共施設再編や地域整備計画について意見を募ったものであり、これまでにない市民参加の取り組みとなりました。
 計画内容に対する不足する視点に関するご指摘などを含め、多岐にわたるご意見を得ることが出来ました。
 市では、御意見を踏まえ計画内容の一部見直しを行うとともに、専門家等により、いわき湯本温泉をブランド化する戦略を立てるなど、進め方の工夫を図りながら、本事業を推進していく考えです。また、計画策定後も様々な関係者等との対話を重ね、計画内容の妥当性を検証しながら、必要に応じ見直しを行うなど、柔軟に対応していきます。
 たくさんの御意見、誠にありがとうございました。
 市民意見募集の実施結果及び市民の皆様からのご意見、意見に対する市の考え方については、次の資料をご覧ください。
 

ダウンロード

 

お問い合わせ

都市建設部 都市計画課 都市再生係
電話番号:0246-22-7513
ファクス番号:0246-24-4306

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?