メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 福祉・こども > 新型コロナウイルス関連情報 > 市長メッセージ・コメント・記者会見 > 市長メッセージ・コメント >市長メッセージ~できる限りのワクチン接種をお願いいたします。~(令和3年10月22日)

トップページ > 市長室 > 市長メッセージ・コメント >市長メッセージ~できる限りのワクチン接種をお願いいたします。~(令和3年10月22日)

市長メッセージ~できる限りのワクチン接種をお願いいたします。~

更新日:2021年10月22日

 

【メッセージのポイント】

〇 ワクチン接種は終盤。1回接種済が対象者の84%(10月20日現在)

〇 未接種者の世帯全てに、接種勧奨とアンケート依頼のハガキを送付

〇 未接種者のための相談窓口を設置 電話番号 0120(053)500

〇 できる限りの接種をお願いします

 
 新型コロナウイルスワクチン接種は、いよいよ終盤を迎えております。

 1020日現在、接種対象となる12歳以上の市民の皆様の約84%が1回目の接種を終えられており、多くの市民の皆様に前向きにとらえていただいている結果だと受け止めております。

 市といたしましては、できるだけ多くの市民の皆様に接種いただくことが、第6波の発生を防ぐためには重要であると考えております。このため、未接種又は未予約の方がいらっしゃる約3万世帯全てに対し、ハガキによる受診勧奨及び未接種の理由等を伺うアンケート調査を実施するとともに、接種を迷っている方などを対象として、疑問や不安等を解消するための相談窓口を新たに設置いたしました。

 これらを通じて、接種に必要な支援を検討し、更なる接種率の向上につなげたいと考えておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 今後におきましても、接種を希望する市民の皆様全てに接種が行き届きますよう、市民の皆様に寄り添ったきめの細かい取組みを進めてまいりますので、市民の皆様には、できる限りワクチンを接種いただきますようお願いいたします。

 

 令和3年10月22日

                             いわき市新型コロナウイルス感染症対策本部長

                                  いわき市長 内田 広之 

お問い合わせ

いわき市新型コロナウイルス感染症対策本部事務局
電話番号:0246-27-8695

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?