メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 福祉・こども > 教育 >いわき市教育大綱の改定について

トップページ > 市政情報 > 行政計画 > 子育て・教育 >いわき市教育大綱の改定について

いわき市教育大綱の改定について

更新日:2021年4月8日

 平成27年4月に、「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」の一部が改正されたことに伴い、地方公共団体の長が、その地域の実情に応じ、当該地方公共団体の教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策の大綱を定めることとされました。

  本市では、同法律の改正を受け、平成27年6月に市長と教育委員会とで構成する「いわき市総合教育会議」を設置し、平成28年2月に、「いわき市教育大綱」を策定しました。

  今般、令和3年3月をもって計画期間が満了することに伴い、いわき市総合教育会議での議論を通じて、社会状況や教育・子どもをめぐる環境変化を踏まえた検討を行い、いわき市教育大綱を改定しました。

 今回改定された大綱のもと、市長部局と教育委員会がより一層連携を密にし、教育先進都市“いわき”の実現に向け、各般の施策に取り組んでいきます。

 改定内容の概要及び本編につきましては、以下からご覧ください。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。

詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ

総合政策部 政策企画課
電話番号:0246-22-7410
ファクス番号:0246-24-4300

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?