メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 福祉・こども > 新型コロナウイルス関連情報 >みんなで応援しよう!いわき 支えあい

みんなで応援しよう!いわき 支えあい

更新日:2020年6月3日

新型コロナウイルス感染症の影響を受ける飲食店や生産者などを応援しているサイトをご紹介します。
詳しくは各バナーをクリックしてください。

いわき支えあいキャンペーン

いわき商工会議所では、地域で支えあい、市内でお金と人を回すことにより、地域内経済循環の活発化を図ることを目的として、「#いわき支えあいキャンペーン」を実施しています。

1

 

コロナに負けるな! いわき支えあい掲示板

魅力アップ!いわき情報局 魅せる課(いわき市農業振興課)では、新型コロナウイルス感染症の影響で市内農林水産業関係者や飲食店、消費者が抱えている課題について、それぞれが支えあいながら解決していくための掲示版を開設しています。

2

 

おつかいテイクアウト

おつかいプロジェクト(市内タクシー事業者)では、新型コロナウィルスによる外出自粛や外食控えの影響により売上が激減している市内飲食店を応援するため、市内飲食店のテイクアウト・デリバリー商品の配送サービスを行っています。
令和2年8月31日(月)まで、タクシーの利用料金を一律500円引きしております。
(1,000円以上のテイクアウト商品を購入した場合に限る。)

3

 

お家で食べたい♪「いわきのテイクアウト」特集!

いわき地域情報総合サイト いわきあいあい(FMいわき)では、「外出が難しい時期ではあるが、美味しい料理が食べたい…!」という方のため、いわき市内でテイクアウトを実施しているお店をご紹介しています。

3

 

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?