コンテンツにジャンプ

平成29年度いわき市出身パラリンピアン講演会の実施について

登録日:2017年7月4日

 平成29年7月1日(土)に、リオ2016パラリンピック競技大会車いすバスケットボール競技日本代表の豊島英(とよしま あきら)選手((株)WOWOW))をお迎えし、豊島選手の母校である福島県立平商業高等学校にて講演会を開催しました。

 講演会は、演題を「夢に向かって挑戦し続けることの大切さ」とした講話や、豊島選手による世界トップクラスの実技が披露されたほか、聴講に来られた市内中学生の皆さんなどに、実際に競技用車いすに乗って競技を体験していただきました。

 また当日は、いわき市長から豊島選手へ記念品が贈呈され、豊島選手からいわき市長へ講演会の開催を記念したサインボールが贈られました。サインボールは、市役所本庁舎1階ロビーに展示しております。

 豊島選手からは、東京2020パラリンピック競技大会での代表を目指すとともに、チームとして結果が残せるよう努力していきたいとの力強いメッセージがありましたので、市民の皆さんの応援をよろしくお願いします。

講演会風景

 (講演会風景)

講演風景

 (講演会風景)

実技体験

 (実技披露:豊島選手による競技用車いすの説明)

講演会

 (実技披露:豊島選手と高校生による体験コーナー)

集合写真

 (全体集合写真)

 サインボール1

 (サインボールの展示:市役所本庁舎1階ロビー)

サインボール2

 (サインボール)

このページに関するお問い合わせ先

観光文化スポーツ部 スポーツ振興課

電話番号: 0246-22-7553 ファクス: 0246-22-1285

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?