コンテンツにジャンプ

役員変更届出

登録日:2022年2月1日

(注)現在、市では、新型コロナウイルス感染拡大の状況を受けて、職員の感染防止と行政機能の維持を図るため、非常時優先業務体制を発動していることから、原則、電話やEメール、書類の郵送でのご相談・ご提出をお願いします。窓口でのご相談をご希望される場合は、必ず事前アポイントをお願いします。感染拡大状況によっては、窓口でのご相談に対応できない場合がありますので、予めご了承ください。

役員の氏名・住所の異動、新任、再任、辞任、任期満了、解任などによる変更があった場合は、役員変更等届出書の提出が必要です。「代表者のみの変更」の場合は、任意の書式で報告して下さい。
なお、代表権を有する者の氏名、住所及び資格に関する事項に変更が生じた時には、2週間以内に主たる事務所の所在地での登記が必要となります。
(注)新任の役員がいる場合は、3及び4の書類の提出も必要です。

提出書類 提出部数
1.役員変更等届出書(第4号様式) 1
2.変更後の役員名簿(変更後の役員全員の名簿) 2
3.役員の就任承諾及び誓約書の写し(原本をコピーしたもの)
(注)新任の役員がいる場合のみ提出する。
   氏名の記載は、本人の自署とする。
1
4.役員の住所又は居所を証する書面(原本)
(注)新任の役員がいる場合のみ提出する。
1

様式

  ※令和3年6月8日より、各種様式の押印が廃止されます。(3.役員の就任承諾書及び
   誓約書は引き続き押印が必要になります。)

このページに関するお問い合わせ先

市民協働部 地域振興課

電話番号: 0246-22-7414 ファクス: 0246-22-7609

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?