メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > くらし・地域 > 住まい・生活・相談 > 消費生活センター > 消費生活相談情報 >「消費者生活相談センター」等を名乗る架空請求にご注意を!

「消費者生活相談センター」等を名乗る架空請求にご注意を!

更新日:2020年10月20日

現在、いわき市消費生活センターに、「「消費者生活相談センター」等を名乗る事業者から、「紛争確認通知」と書かれたハガキが届いた。身に覚えがないが、どうしたらよいか?」などの相談が寄せられています。
ハガキに記載された所在地の東京都港区芝公園4-10安田ビル3Fには、「消費者生活相談センター」は存在しません。
これらは、悪質な事業者が消費者の不安をあおり、何らかの情報を入手しようとしていると思われる行為ですので、ハガキが届いても絶対に連絡をしないでください。

消費者の方々へ

いざというときの、これだけは!

  • 覚えがなければ、支払わない 
  • 記載されている連絡先には連絡しない
  • 個人情報は教えない

おかしいなと思ったら相談を!

おかしいなと思ったら、一人で悩まず、消費生活センターへご相談ください。

消費生活センターは、商品やサービス等の契約トラブルに関する、消費者の相談窓口となっております。

  • 相談は無料(秘密厳守)となっておりますので、一人で悩まず、ぜひご相談ください。
  • 相談はいわき市にお住まいの方を対象に無料で行っております

消費者相談専用電話番号:0246-22-0999
受付日時:月曜日から金曜日まで(土曜日、日曜日、祝日除く)午前9時から午後4時まで

お問い合わせ

市民協働部 消費生活センター
電話番号:0246-22-7021(直通) 0246-22-0999(相談専用)
ファクス番号:0246-22-0985

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?