コンテンツにジャンプ

防火管理講習について

更新日:2023年11月30日

 

防火管理講習会

 防火管理講習は、消防法第8条の規定に基づく「防火管理者」を養成することを目的に実施するものです。

 いわき市消防本部主催の防火管理講習は、消防法施行規則第2条の3の規定に基づく「甲種防火管理新規講習」になります。

※新型コロナウイルス感染症防止の観点から、日程及び規模等を変更して実施する場合があります。

 

例年のスケジュール(会場の都合上、前後する場合があります)

 例年、7月2月の年二回、 講習を実施しております。なお、会場の都合上、実施日は前後する場合があります。

 次回の開催の日程が決定している場合は、現在のいわき市消防本部主催の「甲種防火管理新規講習」の開催状況で告知しております。

 講習開催予定日の1か月程度前からホームページにて告知します。

 

現在の開催状況を知りたい方へ 

現在のいわき市消防本部主催「甲種防火管理新規講習」の開催状況を知りたい方は、コチラをクリックしてください。開催の日程が決定している場合は「開催のお知らせ」のページへ、日程が未定の場合は「受付期間外」のページへリンクします。

 現在のいわき市消防本部主催の「甲種防火管理新規講習」の開催状況

  

受講の前に、ここでちょっと予習をしましょう!

~事業所の防火管理の徹底を~

自分の所は自分で守る!《1》  

自分の所は自分で守る!《2》  

自分の所は自分で守る!《3》  

自分の所は自分で守る!《4》  

 

このページに関するお問い合わせ先

消防本部 予防課

電話番号: 0246-24-3941 ファクス: 0246-24-3944

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?