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【オンライン化対象の19手続(10の様式)】

更新日:2022年9月1日

 

  

火災予防分野の各種手続における電子申請を始めるにあたり、次の19手続(10様式)をアップします。

【オンライン化対象の19手続(10の様式)】

(1) 消防計画作成(変更)届出書

(2) 防火・防災管理者選任(解任)届出書

(3) 全体についての消防計画作成(変更)届出書

(4) 防火対象物点検結果報告書

(5) 統括防火・防災管理者選任(解任)届出書

(6) 自衛消防組織設置(変更)届出書

(7) 消防用設備等(特殊消防用設備等)設置届出書

(8) 消防用設備等(特殊消防用設備等)点検結果報告書

(9) 工事整備対象設備等着工届出書

(10) 防災管理点検結果報告書

 以上の10の様式をホームページにアップしましたので、ご利用の際は、ダウンロードしてお使いください。

※(7) 消防用設備等(特殊消防用設備等)設置届出書 と (9) 工事整備対象設備等着工届出書 におきましては、添付資料中の図面など、詳細を確認する必要があるため、原則は従前どおりの書面での届出をお願いします。

電子申請についいては、ホームページ内の「火災予防に関する各種届出は電子申請が便利です!!」に手順が掲載されておりますので、そちらをご確認ください。

 電子申請の申請先は、管轄の消防署になりますのでご注意ください。

お問い合わせ

消防本部 予防課
電話番号:0246-24-3941
ファクス番号:0246-24-3944

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