メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 教育委員会 > 公民館 > 神谷公民館 > 神谷公民館イベント情報 >神谷体育協会事業

神谷体育協会事業

更新日:2021年3月8日

神谷地区球技大会の中止のお知らせ

  6月7日(日)に開催を予定していました、第47回神谷地区球技大会は、新型コロナウイルスの影響で中止になりました。なお、8月30日(日)に予定しています神谷市民体育祭は開催が未定です。

神谷地区市民体育祭の中止のお知らせ

 8月30日(日)に予定していました神谷体育協会主催の第46回神谷地区市民体育祭は、新型コロナウイルスの影響で中止となりました。球技大会に続いての中止となり、やり切れない気持ちでいっぱいです。来年度は開催できることを期待します。

 

親子ふれあいスキー教室の中止のお知らせ

 2月20日(土)に予定していました神谷体育協会主催の親子ふれあいスキー教室は、新型コロナウイルスの影響で中止となりました。

 

親子レクリエーション教室開催のお知らせ

 2月20日(土)に予定していました神谷体育協会主催の親子ふれあいスキー教室は、新型コロナウイルスの影響で中止となりましが、その代替行事として3月6日(土)に平第六小学校体育館を会場に「親子レクリエーション教室」を開催することになりました。なお、回覧文、開催案内については1月下旬に神谷地区の各家庭に配布します。詳細は後日、ホームページでも公開します。沢山の参加をお待ちしています。

 

神谷親子レクリエーション教室開催案内

                                    主催 神谷地区体育協会

 1 日 時    令和3年3月6日(土) 9時50分から12時まで

 2 募集人員  30名

          ※ 神谷地区内の小学1年生~中学3年生と保護者。但し、小学3年生以下は                 保護者同伴とします。また、単独での参加も受け付けます。

 3 場 所    平第六小学校体育館

 4 内 容    ニュースポーツ(ストラックアウト、輪投げなど) 

           ※ レクリエーション協会の先生が指導します。

 5 受付時間  9時30分~

 6 参加費    無料

 7 募集期間  2月1日(月)~2月26日(金) 8時30分から17時(先着順)

 8 申込方法  参加申込書に必要事項を記入の上、神谷公民館へお申し込みください。

  ※ なお、新型コロナウイルスの感染状況によっては、中止となることをご理解ください。 

 

神谷親子レクリエーション教室

主催:神谷地区体育協会

日 時:令和3年3月6日(土) 9時30分から

場 所:平第六小学校体育館

参加者:15名

内 容:ニュースポーツ(ストラックアウトを含め6種目)

講 師:いわきレクリエーション協会副会長  七海多美子先生

活動の様子

  神谷地区体育協会最初で最後の行事である親子レクリエーション教室が行われました。開会式の後、講師の七海多美子から種目の説明があり、30分間練習を行いました。その後、本番となり、班ごとに6種目のニュースポーツに挑戦しました。参加者の皆さんは、初めての競技に親子で楽しみながら取り組んでいました。その後、閉会式があり、小学生は3位まで、大人は1位のみ表彰を行いました。親子で楽しいひと時を過ごしました。

 

 

お問い合わせ

教育委員会事務局 公民館 神谷公民館
電話番号:0246-34-3030
ファクス番号:0246-34-3030

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?