メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 教育委員会 > 公民館 > 神谷公民館 > 神谷公民館イベント情報 >青少年育成市民会議事業

青少年育成市民会議事業

更新日:2021年3月1日

神谷サマースクールの中止について 

   青少年育成市民会議神谷支部学校部会主催で、7月28日(火)に予定していました「神谷サマースクール」は、新型コロナウイルスの影響と平六小が休校分の授業確保による登校日のため、中止といたしました。今年度は、いわき石炭化石館での学習といわき海浜自然の家での砂の芸術を実施する予定でしたが、事務局としても大変残念です。12月の「神谷ウインタースクール」は、実施できることを願っています。

神谷ウインタースクールの中止について 

 青少年育成市民会議神谷支部学校部会主催で、12月26日(土)に予定していました「神谷ウインタースクール」は、新型コロナウイルスの影響により、中止といたしました。「神谷サマースクール」の中止と合わせて、青少年育成市民会議で予定していた各種行事が新型コロナウイルスの影響により、中止となったことは残念でなりません。しかし、2月27日(土)に計画している「親子ひな祭り料理教室」は実施の方向です。

親子ひな祭り料理教室について 

 青少年育成市民会議神谷支部学校部会主催で、2月27日(土)に予定していました「親子ひな祭り料理教室」は、予定通り実施します。なお、新型コロナウイルスの影響で、対象は神谷地区在住の親子6組になると思います。また、回覧文は1月20日(水)頃を予定しています。平第六小学校にも申込書付きの案内文を配布する予定です。先着順ですのでお早めに申し込みください。

 

親子ひな祭り料理教室開催案内

 1 日 時    令和3年2月27日(土) 午前10時から12時

 2 場 所    神谷公民館料理実習室(調理実習のみ)

 3 参加費    1組 300円(材料費) ※支部より一部助成

 4 募集定員  6組【神谷地区内の小学1年年~6年生と保護者】(祖父母でも可)

 5 受付期間  令和3年1月27日(水)~2月10日(水) 8時30分~17時(先着順)

 6 申込方法  参加申込書に記入の上、参加費を添えて直接、神谷公民館に申込んでくださ                      い。

※尚、新型コロナウイルスの感染状況によっては中止となることもありますのでご理解ください。                                           

               

親子ひな祭り料理教室

1 日 時  令和3年2月27日(土) 10:00~12:00

2 場 所  神谷公民館料理実習室

3 参加者  神谷地区の親子5組

4 講 師  堀  慶子先生

5 内容・様子

 青少年育成市民会議神谷支部の主催で、親子ひな祭り料理が実施されました。今年度は、新型コロナウイルスの影響で青少年育成市民会議の行事はすべて中止となり、感染拡大が落ち着いてきたので、唯一の行事として行われました。ひな祭りが近いということで、「簡単菜の花ちらし寿司」「チキンサラダ」「いちごタルト」を親子で協力して作りました。子どもたちは、お母さんとの会話を楽しみながら、生き生きと活動していました。来年度は12月開催予定ですので、皆さんの参加をお待ちしています。

 

 

  

 

お問い合わせ

教育委員会事務局 公民館 神谷公民館
電話番号:0246-34-3030
ファクス番号:0246-34-3030

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?