メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 事業者の方へ > 入札・契約 > 入札・契約制度改善等のお知らせ > いわき市水道局の制度改善等のお知らせ >(水道局)入札・契約制度の改善について(平成21年3月26日)

トップページ > 水道局 > 事業者の方へ > 入札・契約情報 > 入札・契約制度 >(水道局)入札・契約制度の改善について(平成21年3月26日)

(水道局)入札・契約制度の改善について(平成21年3月26日)

更新日:2016年2月8日

1 目的

本局では、昨年、一般競争入札の適用範囲の拡大など、談合防止と競争性の向上に重点をおいた見直しを図ったところでありますが、今回は、実施状況等を踏まえ、競争環境の向上と工事の品質確保を図る観点から改善を図るものとします。

2 改善事項

(1)予定価格の事前公表の見直し

建設工事の一般競争入札においては、透明性及び競争性を高めるため予定価格を入札前に公表してきましたが、競争環境の向上を図る観点から、予定価格の入札前公表を廃止します。
なお、職員に対する不当な働きかけを防止する観点から、働きかけ及び不当要求行為等に関する対応要綱を、併せて策定することとします。

(2)最低制限価格設定方法の変更

競争環境の向上と工事の品質確保を図る観点から、工事に係る最低制限価格の設定方法を変更します。
なお、最低制限価格の設定方法及び金額については、従来どおり非公表とします。

3 実施時期

平成20年4月1日

お問い合わせ

水道局 総務課
電話番号:0246-22-9312
ファクス番号:0246-21-4644

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?