コンテンツにジャンプ

中央公民館・文化センターにおける新型コロナウィルス感染拡大防止の取り組みについて

更新日:2022年11月1日

新型コロナウィルス感染症対策について

 当施設は、新型コロナウィルス感染症対策として、次のことに取り組んでいます。

(1)足踏み式消毒液の設置感染防止いわきスタイル(いわき市文化センター) 

(2)周囲の人とのソーシャルディスタンスを保つよう周知

(3)来館者、職員の館内におけるマスク着用の周知

(4)窓口アクリル板、ビニールカーテンの設置

(5)窓、扉の開放による換気の感染防止徹底

(6)設備、備品等の消毒の徹底

 

注)11月1日より、各室の利用人数の制限は解除になりました。

 

 

中央公民館・文化センター各施設の使用について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、次の点に注意し、ご利用いただきますようお願いします。 

◇使用条件

(1)密集・密接・密閉を避けた活動をお願いします。

(2)周囲の人とのソーシャルディスタンスを保つよう心がけてください。

   注:人の間隔は密にならないよう前後左右2m程度お取りください。

(3)マスクを着用すること、及び、こまめな手洗いや手指消毒をお願いします。

(4)各室における換気の徹底(密閉状態の予防)をお願いします。

(5)お帰りの際には、使用した机・いすなどの共用品等の除菌・清掃等をしてください。

   注)ペーパータオル等ふきとりのできるものをお持ちください。また、出たごみはお持ち帰りください。

(6)会食を伴う活動は禁止してください。(熱中症予防のため水分補給はしてください。)

(7)熱がある又は体調不良、風邪のような症状がある場合は、参加を中止してください。

(8)感染者が出た際に、参加者名簿の提出をお願いすることがあります。

 なお、下記関連リンク「公民館等の利用人数制限解除と、新型コロナウイルス感染症対策に係る新たな取り組みについても併せてご確認ください。

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 公民館 中央公民館

電話番号: 0246-22-5431 ファクス: 0246-22-5435

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?