コンテンツにジャンプ

令和元年東日本台風災害に伴う災害ボランティアについて

登録日:2020年3月2日

 発災直後から多くのご支援をいただき、ありがとうございました!

 いわき市災害ボランティアセンターは、市と市社会福祉協議会との協定に基づき、10月15日の開設後、延べ10,185名のボランティアの皆様に、被災された家屋等の家具の運び出しや、土砂撤去などの活動をしていただき、953件の支援依頼に対応してきました。

 今般、被災者からのボランティアへの支援依頼を受けた箇所について作業が完了したことから、2月28日をもって、センターを閉鎖することになりました。

 今後は、市社会福祉協議会に常設しているボランティア活動センターにおいて業務を引き継ぐこととします。

 このたびは、市内外より多くの皆様にご支援、ご協力をいただきまして、心より感謝申し上げます。

 これからも、復旧に向けて取り組んでまいりますので、皆様のご支援、ご協力をお願いいたします。

 

 いわき市ボランティア活動センター(いわき市社会福祉協議会内)

 電話 0246-38-6631

      <ホームページ>https://www.iwaki-shakyo.com/volunteer/volunteer-center.html

     <Facebook>https://www.facebook.com/iwaki.shakyo/

 

このページに関するお問い合わせ先

市民協働部 地域振興課

電話番号: 0246-22-7414 ファクス: 0246-22-7609

このページを見ている人はこんなページも見ています

    このページに関するアンケート

    このページの情報は役に立ちましたか?