メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

市長の日程(広報いわき 平成30年7月号掲載)

問い合わせ番号:15299-7634-2559 更新日:2018年7月1日

 分刻みでこなす市長の公務。新聞などにも週間行事予定として掲載されていますが、それは限られた主なものだけです。土・日曜日や祝日も関係なく、目まぐるしい日程を自分の体力が続く限り、精いっぱい務める日々が続いています。特に「大忙し!」であった先月の行事予定を例にその一端をご紹介します。
 まず、15日間を会期とする市議会6月定例会、19年ぶりに来訪された天皇、皇后両陛下のお出迎え、南相馬市での全国植樹祭、イオンモールいわき小名浜オープニングセレモニー、市消防幹部大会への出席、次に、東京大学先端科学技術研究センターとの協定締結記念講演会、仙台市および東京都での小名浜港整備促進に係る要望活動と続き、さらに新聞社主催による市内企業等の若手社員・職員との座談会などとなっています。
 この他にも、各種行事や会議、打ち合わせ、面会など多種多様な公務をこなしています。
 市長就任から現在まで、公務に大きな穴をあけることなく職責を全うすることができているのも、丈夫な体に生んでくれた両親のおかげであり、今後も感謝の気持ちを忘れることなく、ふるさといわきの復興にまい進してまいります。

お問い合わせ

総合政策部 ふるさと発信課
電話番号:0246-22-7402
ファクス番号:0246-22-7469