メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

新たな施設が次々に完成(広報いわき 平成29年5月号掲載)

問い合わせ番号:14935-1614-7073 更新日:2017年5月1日

 昨年度末から本年度始めにかけて、新たな施設が次々に完成していますので、ご紹介します。

 まず3月末、21世紀の森公園内に屋内多目的広場「いわきグリーンベース」が完成しました。通常は屋内スポーツ施設として、災害時には支援物資の集積場等として使用します。

 4月に入り「いわき駅北口駐車場」が完成し、北口交通広場の下部空間に60台分の駐車スペースが誕生しました。次に、久之浜震災復興土地区画整理事業地内には商業施設「浜風きらら」がオープンし、津波被災地のコミュニティー拠点となることが期待されています。また「小名浜マリンブリッジ」が完成し、夜間はライトアップが行われています。国際貿易港である小名浜港のランドマークとして、市内外の方々から愛される施設になればと思います。さらに「鹿島公民館大講堂」
が、本市に避難されている双葉郡の方との交流施設として整備されました。

 今後は「(仮称)南部火葬場火葬棟」および「休日夜間急病診療所」が供用開始予定となっており、さらなる市民福祉の向上に努めてまいります。

 これからも、魅力あふれる「ふるさといわき」を目指して、一生懸命に頑張ってまいります。

お問い合わせ

総合政策部 ふるさと発信課
電話番号:0246-22-7402
ファクス番号:0246-22-7469